クリスチャン、ピーンチ!

女子高生のプロムドレスを作ろう!
と素人モデルを連れてきたのに、くじ引きでなく番組側で相手を決めているところ、怪しいです。クリスチャンつぶしが目的でしょう??
だって、明らかに1人だけおチビでぽっちゃりなだけじゃなく、見事な自己主張系(笑)似たもの同士ではありますが……。

おかげでクリスチャン、相変わらず誰よりも作業は早いのに、こんなの仕上げたくないやーアタシが作りたいのと違うーって、ふてちゃってました。おいおい。
ズッポリ制作側の思うツボ!!

これがラミやスイートPなら、巧く丸め込んだだろうと思えたし。生意気小僧の凹みっぷりは新鮮だったし(私も去年、この回でファンになりました!)、周囲も誰もいい気味だ!とはいわずに心配してる優しさはいい感じだし。
番組的にはハラハラ面白くなって、乗り越えたクリスチャンには経験値プラスだったと思うけど……彼女のその後は心配です。全米に生意気キャラで放映されちゃって、大丈夫だったのかなー。それとも、今度は女優目指しちゃったりして強く生きてるかなー(^^;;;)

出来上がったドレスはバルーンでミニスカ。ダークな肌にブラウンって意外な色もきれいだったものの。やっぱり、”コラボ”じゃなかったらどんなものができていたのか、みてみたかったですよねー。
チビでぽっちゃりな私としては、参考にもしたかったのにな。

途中、デザイナーたちの懐かしのプロム写真が出てくるのが楽しかったです♪キット可愛いじゃない!クリスチャンはたった3年前ですから。変わらなさすぎる(笑)
行かなかったクリスの若い頃もみたかったなー。
エルサレム育ちのラミは、プロムが良く分からないそうで、私たちと一緒ですね。

優勝したのはヴィクトリア。
きっぱりしたブルーのミニドレス。
ちょうど公開中の映画「ハイスクールミュージカル・ザ・ムービー」をみてきたところで、なるほどプロムのドレスはみんなミニでした(あれは踊りまくるのもあるケド><)

スイートPのドレスも確かに綺麗だったし、彼女が高校生だった大昔(^^;;;)にはあれで正解だったかもだけど、今時ではなかったのねー。

"good morning"って言い交わすデザイナー達。
その音程は“Singin' in the rain"雨に歌えばのナンバーですね!"Good mornin', good mornin'!It's great to stay up late"♪