町娘姿の左近どのキレイ……と私も見とれていたら、口を開くと
「何ぼーっと突っ立ってる」
と男言葉、怖いよ(^^;;;)でも、あの泣き虫の女の子が聞き流していたから、子守の間もずっとあの喋り方してたんでしょうか(笑)

久方ぶりに再会の2人。
前回、やっと”緒方殿”から”章”と呼ばれる様になって、ちょっと親密になったかと思ったのに、今回の
「章」
はメッチャあごで使われておりました。相変わらずですねえ。
でも医学生として(冒頭の誤診も含め)経験値を増した章は、今回かなり頼もしかったです(^^)

痘瘡は写真を見てもオッソロシイ病状で、しかも当時は「手を尽くす」といってもお札をもらうとか、祈るとか、厄除けの赤い布団に寝せるとか、全く治療されていないじゃないですか。
だけれど医者は騒いでも怖がってもいけない、患者が怖がる、と章。
性根がすわって参りました!パチパチパチ(拍手!)

最後さらわれた子はどうなるのか?おじいちゃんが乗ってきた船で何があったのか??以下次週!

4話 3話 2話 1話