セカンドチャレンジは、サラ・ジェシカ・パーカー登場!!
……って誰?と家族に聞かれました(^^;;;)
えーっと「セックスアンドザシティ」って人気ドラマがあってーんー「ごくせん」のヤンクミがジャージのデザインを頼んできた感じ??(違)

通常放送が始まって、日本語なので家族や友人が一緒にみてくれるのがメチャ嬉しいです。
でも↑みたいな質問は難しい!
誰でも知ってるおしゃれ女優なんて日本の芸能界いたかなー。エビちゃんでゲイデザイナーが涙ぐむと思えないしー。自分のブランド持ってるって……ウノ?うーん。
とにかくBITTENはこんな感じ。

SJPに認められたい、更に全米店舗で販売も嬉しいぞ!と力が入るデザイナーズ♪
コンペで7人が選ばれて、残った人からパートナーを選びます。

マリオン&スティーブ(虚弱な花屋と博物館のヴォルデモード)
ヴィクトリア&ケビン(韓国美女とヒゲ)
ラミ&ジリアン(スキンヘッドマッチョとミニスカ美女)
リッキー&ジャック(帽子とマッチョ)
キット&クリス(金髪不良娘とデブおじさん)
クリスチャン&カルメン(トサカ頭と元モデル)
エリサ&スイトP(宇宙人と入れ墨オバサン)

えーっと、これで全部?
もう火曜だから書いちゃうけど、
「揉めそうにないから」
って、自分も花屋でスキルないくせに博物館を選んじゃったマリオンは自滅だよね。あのポカホンタスドレスも、生地選びで助言があったら違ったかもしれないのに。
(伸びたのも問題だけど、ニットに革フリンジの普段着なんてあり得ない!ジーパンと一緒に洗って乾燥機かけたら大変よー)

制作中に目立ってたのは
☆エリサ&スイトP!!
生地にわざとつばつけますからね、エリサ!!それも波動を吹き込むとか魂がとか怪しすぎるーッ
「それは黙ってなきゃ」
珍しくハイジの方がまともなこと言いますよ(笑)
でも、パートナーに宇宙人呼ばわりされても
「私の星では」
と、ユウコリンよりも平然と切り返すエリサ、大人です。そして出来てくる服は素敵だからタチが悪ーイ!

☆その横で静かにドツボって行くマリオンとスティーブ(合掌)

☆クリスチャン&カルメンとにかく仕事が早い(><)あの短時間で凝ったことしてくるよね。
そして流石カルメン元モデル。彼女がまずフィッティング。
でもそれって、一般人が着る服なんだからカルメンが着れてもさーと思っていたら、案の定着る人をメチャ選ぶ服が出来上がりました(笑)

番組で制作された服って、放映直後からオークションが始まって販売されるんですよね。そこに、モデルのサイズですよって注意書きが。
でも店で売るんなら、日本人でも小さすぎるだろうサイズ0から、10とか15まで展開しなきゃいけないのがアメリカですからねー。(ちなみに148cm50kgの私でサイズ4XS)

そう思って見てみると、だぼっとした服が多かったのはそこを考えてなのかな。
エリサ&スイトP、ケープの下はだぼっとミニワンピ。
ヴィクトリア&ケビン(韓国美女とヒゲ)も、ウエストなしワンピとベスト。

地味で忘れてたけど、ラミ&ジリアン(スキンヘッドマッチョとミニスカ美女)の茶色い服も、ベルトはあるけどシルエットはそんな感じ。

リッキー&ジャックのワンピースはふりふりが可愛くて赤もきれいで良かったし、丸いポケットが可愛いニットワンピのキット&クリスのも、色はともかくカジュアルで可愛かったのに。どちらもボディラインが出そうなのがマイナスだったのかな。

結局、上位2位は
優勝したビクトリア&ケビンと
エリサ&スイトP
下位2位が
落ちたマリオン、&スティーブ
クリスチャン&カルメン。

どうしてもシリーズ開始からしばらくは、テクニック不足で落ちていきます。全国から精鋭を選んでいる筈なのに!!!
ヴィクトリアの、そんなにいいかなー?
クリスチャンの服は、多分縫製はいいんだろうけど。今回のザ・無難な可愛い服(しかも大量生産)ってコンペにはとことん不向きだったでしょう(笑)

チーム戦で定番の質問
「誰が落ちたらいいと思う?」
ワクワクしますね!!(悪)
デザインした2人が、それぞれ責任を引き受けたのはやはり好感度アップ♪ で、”マリオン1人のせいじゃない”と言ったくせに”でも落ちるのはイヤー”なスティーブのダークな正直さにちょい受け。
選べないカルメンは、泣きすぎじゃない?
でも、アメリカ人ステレオタイプってなすりつけて平気な奴だけじゃなく、”正義”が大事な方向もあるんだなーと思いますよ。チームで仕事してきた人なら尚更。カルメンはそういうタイプなのね。

次回は男性の服♪
また、「これ誰?」って言われるんだ。マッチョで既製服が合わないスポーツコメンテーターって日本人で言ったら誰ですかね??