酷いわー。何も期待せずにいても尚、ひど過ぎるわー(><)
楽しげな画面と、終わり間際に魔法の方に盛り上がるせいで騙されそうだけど、ぐだぐだじゃないの?

先週強調された”放っておけない”気持ちはほぼリセット。
後藤田さんはほぼ退場。
引き裂こうとされたせいで逆に、絆が深まって恋心が??……って大筋はオッケー王道なのに、そこに行くまでがメチャクチャですがな。
熊??

社員旅行の召使いアリスは可愛かったけど!
そこを後藤田も太郎も観てないんじゃ物語的には意味ゼロですよね? いっそ太郎も子連れで参加して、普段と逆の立場にドキドキして、でも翌朝
”いつも通りのアリスさんがいいです”
ぐらいのベタな台詞言って欲しかったですってばー。

火事も。
例のウェディングドレスぐらいは心配して下さいよ。もとい。太郎が”ドレスを心配している”ところを見せて下さいよー。
位牌もランドセルも、後から映るだけで
「あったーよかったー」な場面を見せないよね。

どうもこのドラマ、大筋はベタなくせに、王道ベタドラマなら絶対にあるはずの場面を省くから、わかりにくいのよ!!
例えば、太郎の暴言の後。
みんな真に受けて怒っちゃってて(子供もいるのに〜)
『俺たちに気を遣って強がってる』
と見抜いてなだめる人がいないでしょう?

家を修理してくれた流れも
『直ってる!!』
『おじさん達修理してくれたの??ありがとう!!』
的驚き感謝部分がないよー。焼け出されて住めない筈の家に、いきなり太郎一家寝ててびっくりですよ。後から出てきて修理自慢されてもなー。というか、やっぱり太郎はみんなに謝らなきゃ。
だいたい、子供頼んで自分一人出て行けば済んだのに。
(「ホームレス小学生」のタイトル入れたかっただけだよね)

メッセンジャー後藤田、まさかあれって、幸子と結ばれる伏線だとか??

とにかく頭がイタイデス。でも家族が楽しく見てるの。君たちどうしてこれが平気なの?
「コレ誰?」「幼馴染み」
「コレは?」「後藤田さんはアリスの元の……」
どうして私が一番詳しいの(><)