ついに婚約破棄!!
…でも、今回やっと朝比奈課長が”ガツン”といいところ見せてくれて、これなら島子も惚れられるっと思えてきただけに皮肉な展開になってしまいましたね。
「優しい人」
「尊敬しています」
とは繰り返しても、決して好きで好きで仕方ないとは言えない正直者で優しい島子さん。(フービン見る度にテンション↑↑↑の美波が居るから余計、恋してないのが丸わかり)
本当に自分をさらけ出せる人が、他にいるでしょう?とは、朝比奈は小籏を指して言ってるんだろうけど、島子自身はそれに気づいたとは思えないしー。
小籏は小籏で、様子がおかしい島子に向かって
「婚約破棄でもされましたか?」
なんてズバッと地雷踏むことしか出来ないし(^^;;;)
こりゃ島子と小籏が結ばれる方向に行けるんでしょうか、微妙になってきました!ドキドキ!!

ほったらかしのアウトソーシングマニュアルは、重役会議でも遅れを指摘され、とフォローです(笑)
でも試食会を仕切らなきゃ?。

この辺の日中摩擦
「気持ちは嬉しいんだけど」=「迷惑」ってこってす!
厳しい!でも異文化摩擦ではよくあることで面白い展開でした(><)
日本人同士でも時にとまどう言い回し。そういえば朝比奈のプロポーズも最初は、この言葉でお断りされて通じてなかったですからね。
ニコニコやってきた中国娘&フービン小籏を見て、総務がとまどい空気が凍るあたりはもうたまりませんでしたよ。
中国組、営業側、両方にいい顔をする曖昧な申し出ではなくて、はっきりNOという、厳しい優しさが必要だったのでした。
それだけに、GOサインを出してくれた朝比奈の株が上がったのになー。
(GOじゃなくて郷ひろみの郷、も面白かったしネギ3箱もラストまで引っ張ってたし、小ネタも上手く生かしてましたよね)

ただ、今更に朝比奈課長が勤務評定を付けてるって言われちゃうと、じゃあなんで部下の島子にリストラ選定させたんだっちゅー疑問も湧きました。
それに愛想笑いは、商売上手中国人は得意じゃないのかな?
(アジア人同士海外で居合わせた時の見分け方。目があって逸らしたら日本人、睨んだら韓国人、笑ったら中国人ってその昔上海人に教わったよー。 なんか分かる。 もっとも私は中国人認定されて彼女と知り合ったワケですが 笑)

まあ防犯訓練のサダヲさんが格好良かったからいいや?♪
心の声シリーズは、都留くんに吹き替え(笑)

次回は総務課が総配置換えの危機??
どっちにしろ島子の退職は決まってるワケなんだしー。さてどうなるんでしょう。
面白いのに周囲誰も見ていなくて寂しいです。

1話 2,3話 4話 5話