「Alvin and the Chipmunks」去年12月にアメリカで見たんだった、やんちゃなシマリス達が可愛くって面白い、細部までよくできたお話です!!
CGの歌うシマリスなんてバリバリ絵空事の筈なんだけど、それこそ生木のツリーを家に飾って野良リスが駐車場を走り回る街で見て居てると、身近で”ありそう”な気がしたりして……(笑)

山から切り出されたクリスマスツリー。
それと一緒に街に来ちゃった歌うChipmunks(シマリス)3匹が歌手のDavidと知り合って全米デビュー!
悪徳プロデューサーに騙されながらも最後はDavidの元に戻ってめでたしめでたしなのでした。

3匹がまるっきり子供で可愛い可愛い。
食洗機でシャワー(^^)夜更かしでゲーム、ジャンクフード食べ過ぎる(^^ )そして、欲しいだけくれる人よりも、止めて叱ってくれる人の方が自分たちを愛してくれてると分かるところなんて、親子で見てたらきっと泣けちゃいますよー。

本能であちこちに食べ物を隠して回るシマリス達。特にワッフル!帰りがけに思わずワッフル買いましたっけ(^^;;;)

そういえばアメリカの映画館、売店カウンターの端に蛇口があるの、手を洗うんじゃなくて”溶けたバター”をポップコーンにかける場所です。うへ。