主役の子、上手い!
原作者田村くんにそっくりだけど、似てる以上に自然に上手くて、なんていい子なんだと引き込まれてしまいました。

こんな泣かせる話だったっけ??
麒麟田村の貧乏ネタは、吉本番組でトークも再現ドラマも百遍見て、笑ったわー。本ももちろん読んでますよ。
で、境遇に負けずに明るい田村は偉いなーと思ったけどそれでも、オヤジは笑いどころかと思っていたので、後半どんどん母親礼賛ドラマになりオヤジは死亡以下扱いなのは腑に落ちません。でも泣けた(笑)

なんで一番小さい中学生が、一番我慢しちゃって無銭公園暮らしなんだーっとは思いましたが。兄ちゃんも「大丈夫」と言われたらそれを信じたいぐらい切羽詰まってたということなんでしょう。
言うの知ってて見てても「解散!」はやっぱり非道いもんね。
兄(田中圭)姉(夏帆)と3人そろって一つ家に落ち着けた時はこちらもほっとしましたー。川の字で寝てはしゃぐ兄弟にうるうる。
街の人の人情が温かいよね。
でも、助けたやりたくなるちゃんとした子供達だったことも大きいのでは。

早くに親を亡くしても、貧乏しても、愛に包まれて育ってきちんと躾られた人間はやはり強いんですね。天国のお母さんみていますか、田村兄弟はこんなに立派に育っていますよー!!
どっかにいるお父さんもね(TVで再会してたっけ?)

あちこち目立った芸人さんの他、小池徹平くんも出てたけど……。この出来映えに比べたら映画はきつそう。予告だけ見ても作り物感満々。