借用書もなく300万円ポンと貸すかー??
ダメ男ならするか……。

’もし1億円当たったら’
あれするコレ買う、まずローン返す云々と、見ながらお茶の間は賑わいましたけどドラマ的にはダメダメでした。
ロト6の当選を確認してたら風がピューって……そんなところで時間つかうなー!!タイトルで当選はバラしてるのに、風で飛んだ券を追わせて誰がハラハラするもんですか。いっそ当選した場面から始めて欲しかったぐらいです。

まあ、妻に呆れられ仕事もダメ、貯金ゼロ、パチンコ好き、ブログで愚痴いうだけの毎日という、ありきたりのダメっぷりはよーくわかりましたけどね。
その貧しい生活の中でもつい、他人に施してしまうお人好しっぷりでも描いてくれてたら、簡単に後輩に(しかも会社の金に手をつけた泥棒に)大金貸しちゃうのももう少し納得いくのに。
単にダメ人間なだけで、どーしてああ調子に乗れるんでしょう。うさんくさいカウンセラーさんがいなかったら、速攻全額引き出して置き引きにでも遭いそうでしたよ。(で、カウンセラーさんは本当に本物??)

しかも、いったん成功する姿じゃなくて、全てを失ってホームレス行方不明橋の下、ってのを予言済みじゃ、何を楽しみに見たらいいんだか。
毎回無駄遣いで3億2千万円が減っていくのを見守る流れですか?

とりあえず、義兄な西村さんが渋カッコ良かったので(「ワンダフルライフ」の競演懐かしー)初回を見たことには満足しつつ。最後まで見届ける自信がありません。