え?ここで終わり? ……って感じでレコード大賞受賞。

誰でも知ってる有名人、和田アキ子。デカイ、怖い、でも涙もろいのもバラエティで良く泣くんだから別に驚かないし。
どんなにダメダメ言われたって、結局売れたんだしー。めちゃテンション低く用事しながら見ちゃいましたよー。
もっと’でもそこがいい’って世間が思ってくれたきっかけを描いて欲しかったかな。
受賞のあと売れっ子になってから、意地悪アイドルに仕返しするところもやって欲しかったぞ(笑)

ただ曲の売り込みのために街角の小さなレコード(そう、レコード!)店の前で歌ったり、キャバレーで営業したりってのは、着うたやダウンロードとネットで売れたりする昨今では珍しい光景なんじゃないでしょか。

演じてる娘(青木さやか似)も歌は結構上手かったけれど、最後受賞の場面から切り替わってエンディングには現在のご本人が朗々と歌い上げる「あの鐘を鳴らすのはあなた」。やー全然違いました。当然だけど段違いで上手い。

で、お目当ての西村さんはその曲を作った阿久悠さん!
ハイネックに背広とはいかにもで「のだめカンタービレ」の先生の時みたいでしたね。髪型以外は!