網島研修生、バディと屋外実習です!
移動する車をチャリで追うって、どんだけー(笑)

でも移動だけキツい割に、クールな先輩と馬鹿丁寧なサードの事件解決をただ見学な一日。
その間に母は、破けた服や洗濯物からなにか異変を察知しましたが。まさか息子が犯罪<解決>組織に関わっているとは夢にも思わないでしょう(^^;;;)

桐原先輩ったら、自分は腹ごしらえしててもくれないし。
ケイタとセブンの出番なし!
ありがちな、主人公がちょっと活躍して鼻を明かす……って展開にはまったくなりませんでしたが、むしろその方が自然なわけで。桐原チームは冷静沈着。ケイタを素人と馬鹿にするだけのことはある「大人の仕事」をばっちり見せてくれました。

相手は、元々は仲間だったという黒いケータイゼロワン。
彼は新しいバディを自分で探して歩いているんですね。今回もみかけた犯罪者をスカウトし、また見限るまででお話終わり。

特撮、戦い、以外の会話場面も面白くて、もっともっと観ていたかったのに。
30分は短いよー。