もう結婚??えー??
腕枕だけで頬染めてるような子が??(「人妻」に萌え泣いている小草若、可哀想すぎるー四草に頭なでられてて可愛いすぎるー)
朝ドラ的にはじっくりおつきあいの段階踏まれても困るでしょうけど、さきさんの言う通りもったいない&あれこれ本当に大丈夫なのか要らん心配をしてしまいますってば。
とはいえ、面白い(笑)


ハレの年季明けに愚痴り出す若狭、怒る草々。
座布団捨てた理由を聞かれて、口ごもるかと思ったらさすが草々、最後まで怒鳴り倒してくれました。まったくいつも通りの喧嘩なのに、しっかり切ない演出が見事です。
そして除夜の鐘で遮られる告白といい。
きっと固唾をのんで見守っていたご近所さん&兄弟子がそそくさと去り、小草若も無言で去り、やっぱり賭けしてた四草といい。泣き笑いのツボを外さないところが見事ですがなー。

壁ぶちやぶって来た草々には仰天!!最初っから乱暴者だったのはこの為かと(笑)ムードのなさも草々兄さんらしいです。
「今日からおまえが俺のふるさとや!」
は感動的(身長差萌え!!)でしたけど、「好きだ」は言わないのね (^^;;;)そして速攻、挙式の日取り決め(笑)若狭ちゃんと一緒にこっちも、「えー??」(笑)
ほんとに家族が(恋人じゃなくて)欲しかったんだなってまたしみじみしました。

そんなわけで、一門会のことなんかはもうぱーっとどうでもよくなって結婚式でした。また見事にぶちこわされて(笑)でも見事に泣かされて(涙)
これは自分で経験があると(嫁ぐんでも嫁がせるんでも娶るんでも)2度美味しくいただけるかと。お父さんに反対されてやっとほっとする若狭、なんか分かるわー。
とんとん拍子なんて自分の人生じゃないっていう若狭の言葉もさておき、多少ある反対を押し切ってこそ自分の決意に確信がもてるんであって、周囲に押されてどんどんまとめられちゃ(しかも3日じゃ 笑)不安じゃないですかー。
そこで「俺が心配かけたる」&ほっぺに手!!
下手なキスシーンよりドキドキしましたよー。うきゅー(><)

肉じゃが女にボタン付け女!
寝床vs焼き鯖屋(BGMも良かった!)
自分が新郎みたいな格好のトモハル→淳子にプロポーズとあれこれ、こう来たかーって笑わせてもらいました。
しかし、小次郎さんを見る度に
「君たちが先だろう?」と突っ込みをいれてしまいます(笑)

ご近所のアメリカ育ちでバイリンガルの5年生のお嬢ちゃんも、お母さんといっしょに見てるんだそうですよ「ちりとてちん」。比較的ゆっくりな小浜弁より関西弁が聞き取りにくいとか。じゃあ我が家の面々の早口関西弁もさぞ、意味不明だったでしょうねー(^^;;;)この半年でずいぶん慣れたかな。大阪に来たらロケ地&寄席に案内してあげるよーっ。
そして、子供向け番組の中学生カップルでもちゅーぐらいはしてる国育ち。壁まで破って情熱的に現れてハグだけって、日本の男はそうなのかーって思われてそう(笑)