こちら、アメリカ滞在中の記事になります。
シーズン4吹き替え放送の記事は<ここ>からどうぞ。


うおー、面白すぎるー!!
今週のお宅訪問もそれぞれの趣味や住宅事情がわかって興味深いです。
田舎と都会の違いならともかく、同じ街でこの生活事情の差は一体、と思うと一番貧乏そうな人を応援したくなりませんか(笑)広いアトリエに何体もマネキンを飾って一着ずつ自分の服を着せられるような人は、そもそも番組に参加する必要はないんじゃない?と思ったり思わなかったり。

ティムのアドバイスをふまえ、コレクションを持って集まるデザイナー達。もんのすごい奇抜な素材を選んでる人もいましたよー。うー、気持ち悪い。
部屋割りは超なごやか。ウェンディーペッパーのいた「1」では大げんかだったことを思うと、本当に仲がいいです。

同窓会も、「あの台詞には傷ついた」って発言には急ぎ駆けつけて謝るわフォローするわ。まあなんて和やか。
そして、やっぱり発言が不思議なエリサ。声をかけないと黙りっぱなしのヴィクトリア(笑)
(「3」の同窓会もこの機に再放送されていて見ましたけど、失格騒ぎ釈明だのジェフリーvsアンジェラだの、実にイヤな感じで楽しく。 そうそう、まな板だったローラさんに乳が!!ビバ出産!!)
クリスチャンの刺青は自己解決、イカとタコでした。feirce!(アメリカ人には不吉な生き物の筈。不吉だからこそ?それともイタリア系だから海産物平気?)
刺青と言えば今更ですが、ジェフリーの首の文字が息子のフルネームと知ってびっくり。イメージ変わり過ぎですよ!でも息子育ってから喜ぶかそれ??

それにしても、ファッションウィークに限らず撮影中の部屋割りが男女同室。
そりゃ、これだけゲイが集まってたら男女で分ける意味ないですよね。かえってゲイ同士で同じ部屋の方が問題かもー。
実はストレートが1人しかいなかったシーズン4、同窓会で視聴者からの質問が「ゲイになりませんでしたか?」(笑)
番組参加中も、電話の向こうの恋人に、何もないからって必死で釈明してましたよ(^^;;;)番組をきっかけに恋が芽生えたりしたら、イヤーンですねえ。

ああでも、別のリアリティショーに恋人が出演してるって人はいたりして。公式サイトのインタビュー情報で、ジャックの彼氏は"Top Chef"の、ってえー、あのコックさんも、ゲイなのー??
そっちはたまに見てた程度でしたけど、制作中に結構口が動いてるデザイナー達と違って、勝負時間が「15分で朝ご飯を」とか、「2時間で60人分のディナーを」とかってなる料理対決は個人情報を語る余裕がないから、びっくり。ていうか、音楽やファッション界だけじゃないのねゲイラッシュは。
で、誰もが聞きたい質問(笑)
「彼の服を作ったり、彼が料理してくれたりするのか?」
しないんですってさー。それは一日中仕事でしてるからって。一緒にいる時間は2人で出来ることをしますって。ごちそうさまです(><)

お楽しみリンクを2つ。
*プロジェクトランウェイ トリビアクイズ(ゲイ.com内 英語)

*ティム・ガンがお茶目なMacy's CM