うわ、検察真っ黒(笑)
しかもまた裁判員制度批判(^^;;;)

そして後味悪〜いところも、実に「相棒」らしい回でした。

証言映像、普通気にする「何を言っているか」でなくて、様子から録音していることに気づく、そんな細かい右京さんに感服。
(思わず巻き戻して見返した人、多いに違いない)
あんな風に、都合のいいところだけ切り取られて証言をねつ造、いえ編集されることってありえるんでしょうかね。それでも、確かに自分が発言したことなんだから、録画&記録するシステムのない警察よりマシと言われちゃ、確かにそうなんですが。

でもなんで録音してたんだろー?とか。
突然気にし出したライターの秘密が、すっきり収まったところも今回はなかなかステキ。
(あまりに揚げ足取りだろーってことも結構ありますからね。exギターの弦) 気がつくきっかけが亀山じゃなく芹沢だったところもちょっと新鮮?
一緒に見ていた「相棒」初心者、芹沢に詰め寄る右京さんにどん引きだったので、そんな反応もまた新鮮でした(笑)
カラオケあり、武藤弁護士と屋台で一杯あり。
いろんな右京さんを堪能出来るという点でもステキ。あーその分亀ちゃんは影薄かったんですかねー。鑑識さんまで活躍してましたからねー。
「おや、それは珍しいものを」(←検察の証言映像を見たという右京さんに)
が何故かとても印象に残ってます。ナイス自然な説明台詞!

しかし途中までは検事がやったかと、まんまとミスリードされましたよ。冒頭でアップになる、いかにも何かしちゃいそーなお父さんのことを忘れそうなほど。
だって、あのまま後日出廷して真逆の証言をされても平気でした?? どうするつもりだったんでしょう??


さーて、あっと言う間に1クール分終わり、次はお正月spだー!