大阪駅が自動改札。ドラマ内時間やっぱり現代なんだ?(成長して上沼恵美子になって終るわけじゃないんだ?)
消えたB子を、一家総出で案じている和田家が好きです(笑)そして、お母さん最強!!鼻でたどり着いちゃうのか?!

大阪のA子の部屋は、まるで新婚さん。
新生B子、ここで仲良くやっていけるかと思ったら、卑屈になったり、エビで逆切れしたり、うっとーしくてかないませんでした。なんの計画もなく大阪来たくせにー!!
でも幸いな事に1話15分。いつまでもいじけてません。

声につられて迷い込んだ路地裏には、やさしいおじいちゃんが……と思いきや、酔っぱらいに乱暴アフロに、へたれでお人好しの居酒屋さんに……、もう”居るだけで落語!”な人たちが勢揃いでした。
ふらっと来ただけのB子が、上がり込んで着替えて熱出して、いつの間にか喜代美になって馴染んでいく様子が可笑しかったです。

で、「宿替え」して。離れに間借りをする事に。
喜代美に帰れないわけがある様に、高座に上れない草若師匠にも、つんつるてんスーツ着てる草草兄さんにも、きっとわけがあるんでしょう。落語楽しみだわ♪

徒然亭草若を演じる渡瀬恒彦さんもいい感じでしたけど(おじいちゃんのテープ、この人の声??)、今回は乱暴者な草草さんにすっかりやられました。長瀬系?
にゅーっと伸びてくるデカイ手で、女の子の頭ワシ掴みにして
「ここにおってくれ!!」
キャ?、言われたい(><)
借金取りをぶちのめす強面のくせに、ちょこっとみせてくれた落語の’おかみさん’はなかなか、艶っぽかったですよねー??

ちょい残念だったのは嘘くさい連発くしゃみと、仕事があっさり決まるところ。
いや、もしかしたら来週から酷い目に遭うのかも。是非ぬか喜びだったと後悔させてほしいですぞ。でも、徒然亭での生活は楽しくなりそう。やっぱりワクワクです♪