なんじゃこりゃ(笑)
お宝を掘り返していて思いがけないものを見つけました!
三谷幸喜脚本「竜馬におまかせ!」

ダウンタウンの浜ちゃんが坂本竜馬を演じる時代劇……のはずが、オープニングは私服でバスケっすよ(^^;)高知出身の竜馬が関西弁なのは「それは言わない約束なのに〜」で、ツッコミ禁止(笑)つまりは、浜ちゃんは素ですよってこと?
1話にして、竜馬と勝海舟(表札はビクトリー!)も人斬り以蔵も、森の石松のライバルも、みんな知り合いだ!攘夷を熱く語ったかと思うとナレーションに返事したり。コントとドラマの間を絶妙に行ったり来たりで、いや噂で想像してたのより面白いです。
ヒラメ顔の梶原@沖田にしろジャニーズみたいな頃の反町隆史にしろ、脇の配役も意外でいいですねー。
そしてみんな若い若い。
もちろん一番のお目当て、な西村雅彦もお肌つるっつるです!
自己啓発セミナーで攘夷を説く(笑)うさん臭さ100パーセントの清河八郎、妙な貫禄。乱暴者な竜馬に、ほっぺ掴まれてもみくちゃ顔なんて、嬉し過ぎる。

で、そっか西村さんと浜ちゃんとはここから繋がりがあったのかーと今更ながらに思ったり、この後反町君と共演したアレやコレやを思い出したり。
さーて、続きも観るぞ!