アメリカの街はもう、ハロウィン一色ですよー。私もカボチャに顔彫って玄関に置いてみたりして、浮かれています♪
もちかえって普段使いにしてた機内食のフォークも、さすがに2ヶ月も使うと割れてきてカラトリーを買いました。そして、9月の「風林火山」をやっとレンタル。DVD一枚3ドルです。
さー、大河ドラマに浸るぞー、日本だぞー。

 ……と、思ったら。
合戦もひとまず落ち着いた模様で、家と女と跡目争いのどろどろはなんだか昼メロじゃありませんか?
”母”なだけではイヤだという、由布姫の焦りも現代的ですよね。ゆう姫にカマかけられてタジタジの勘助はなんだかコミカル。
新登場の女性陣も面白かったです。油川の於琴姫ったら無敵の天然……。
「可哀想に!そんな怖い顔に生まれるなんて!!」って(笑)
リツちゃんもまるで現代っ子でしたねー(芸能ニュース総チェックでファッションはエビちゃん、みたいな?)姫を見に行った勘助の後ろから現れるところ。ひざカックンでもするんじゃないかと思いました(笑)

いやでも、深刻な話もあったよね。
素敵な小山田さまが、愛したみる姫に殺されてしまった様に。武田への裏切りを目論み始めたゆう姫に、いつか晴信も? しかも勘助はそれを支えるのか?