GWですね。
すでに山登りしてアーチェリーして山のぼってバーベキューして、天体観測して山のぼってカヌー乗ってきました、じゃすみんです♪
 そして帰ってきてドラマ観る、と。

 2話3話めまで見たところで、今シーズンの感触について語ってみたいと思います?。

 特に大きな流行の感じられない今シーズン。
それでも花嫁があっちこっちにいたり、中学校が目立ったり、素材が似たものはあるのですが並べると逆に違いが目立ちます。
リアル指向の『あるある』タイプと、設定からぶっ飛びの『ありえねー』タイプ。

たとえば料理だと
あるある「バンビーノ」vsありえねー「喰いタン2」!
でもどっちもお腹空くんだわ(^^;;)
オタクだと
あるある?「特急田中3号」vsありえねー「セクシーボイスアンドロボ」

以下、あるあるvsありえねーで
「わたしたちの教科書」vs「生徒諸君!」
「夫婦道」vs「鬼嫁日記2」
「花嫁とパパ」vs「プロポーズ大作戦」
「警視庁捜査一課9係」vs「帰ってきた時効警察」
(中学、ホームドラマ、結婚、警察)

「ホテリアー」vs「孤独の賭け」は何で括ったらいいんでしょう。
ヒロインもてもて三角関係系??

パワフルな周囲に可哀相な主人公が振り回される系で、
ありえねー「エリートヤンキー三郎」と組むあるあるは
「冗談じゃない!」か?? 
それとも「三郎」があるあるで(^^;;)、
「仮面ライダー電王」がありえねーなのか??
まぁ無理に組ませることもありませんが。

超話題作も無いかわり、百花繚乱かも。なかなか数を減らせません。

で、現段階でランキングなどしちゃうと、

3位 「バンビーノ」
   「わたしたちの教科書」
5位 「特急田中3号」(リタイアから急上昇)
   「「セクシーボイスアンドロボ」

ってところでしょうか。あ、「時効警察」と「喰いタン」はシード枠です。
「プロポーズ大作戦」は期待をかけつつ2話3話を録画ミスってるので4話待ち。

 そして実は、上位がありまして…

1位 「風林火山」
   「エリートヤンキー三郎」(笑)

 並べちゃっていいのか我ながら躊躇しますけど(^^;;;) 期待通りのものが見られる喜びに勝るものなしっちゅーことでお許しを。好きだなぁ莫迦ドラマ。
 三郎役の石黒くんは、期待の新星ですよ!!
(しかしエロドラマの経歴ある限り、もう普通の主役はオファー来ないんじゃないのかな?。ファンがさかのぼってビデオ借りたりしたら困るじゃない。)

 さて、このランキングがどう変わっていくのか行かないのか??