君は『のび太』か!!

 過去を変えて彼女を手に入れる。
そんな都合のいい妖精さん(笑)に巡り会ったのはいいですが、彼女は幸せなんだよ??

 借金のカタにヒヒ爺の後妻にされる訳じゃないし、自分だって
『低くてもいい貴族の位さえあったら!』(byアンドレ)
ってぐらいの慟哭の末、身をひいた訳でもなくただただ、ボーっと何もしなかったくせに、ちがう男(藤木直人)に嫁ぐ幼馴染を今更惜しむのか、と。
それって、子供が使わないおもちゃも全部手元に置いておきたがるのと一緒じゃん!!


 もっともケン君(山下智久)も、分かってるからちゃんと参列して、スピーチもしてるんだろうけどね。せっかく戻った過去でも、諦めモードでぐーたらしてるだけ。ええい、手ぐらい握って何か言え!!

 ……つまり、結構入れ込んで楽しく見ちゃってた訳ですが(^^;;;)
 今の歯がゆいままのケン君だったら、見事しずかちゃんを出来すぎクンから奪って自分の花嫁に出来たとしてもあんまり祝福できないよー。

 礼ちゃん(長澤まさみ)の立場を想像しても、密かに恋されてるのはロマンチックだけどさ。式場に駆け込んで連れ去るぐらいの行動力もなくちゃイヤだもの。

 その辺、経験を重ねるうちに応援したい男になってくれるでしょうか。
視聴者の若い男の子も、さあ告白しなくっちゃって気になってくれるかな??
(40男のツレは、これはオヤジが青春を懐かしながら見るドラマだと言いますが、さて?)

 そうそう、せっかく突飛な設定にしてくれるなら、コスプレも見たかった!高校球児はせめてスポーツ刈りだよねー。

 現状は、腐れ縁仲間のチビ君(濱田岳)の、高校時代から続く熱烈プロポーズにメチャ好感持ってます。あのカップルは是非、最終回で結婚して欲しいです。うふふ。