インパルス板倉女子アナと結婚?

 ってのが、「エンタの神様」で芸人の口から出たらやっぱりびびるじゃないですか。
え?今日は生放送だったかな?と疑問に、いやそれよりもあんな地味な人が女子アナって、無理!と思いながらも、万が一ってこともあるかもしれないとか?。
 結局、エイプリルフールネタだったんですけどね(^^;;;)
 その後話題にもなんにもなってないのは、言った犬井ヒロシが小者なのか板倉さんがまだニュースバリューないのか、どっちだ(爆)

 そんなわけで春ドラマ。

 実は一番ワクワクなのが「エリートヤンキー三郎」
極悪な兄をもったばっかりに、不良の頭に祭り上げられる可哀想な三郎くんが主人公。なのはどうでもよくて。
↑のインパルス板倉が脇でドラマ初レギュラーなんですよー。28才で不良高校生役(笑)
そうじゃなかったら、絶対みない。深夜だし多分くそつまらない。でももしかしたら面白いかもー。ワクワク。

 逆にはぁ?っと思ったのが「冗談じゃない!」織田裕二ですね。
めちゃ年下の嫁さんもらったら、義母が元カノだった、それはいいけど。その相手が大竹しのぶって。
人魚の肉食べた織田裕二と並んだら、悪いけど親子です。まぁ見るけど。

 あと眼を惹いたのが、
「セクシーボイスアンドロボ」
木皿泉だもん。でも、「7色の声」を出す女子高生が本当にいるの?(「電王方式」で吹き替え?)なのと、眼の下にくまのないエルくんはイケてるのか?が未知数。

 月9「プロポーズ大作戦」も、
山下くんと長澤まさみのカップルはどうでもいいとして、過去に戻るとかいうSFっぽい設定の方に興味あり。

「特急田中3号」も、
「月館の殺人」(佐々木倫子)を読んで以来『テツ』には興味あるので楽しみ。田中君だし。
不安材料は、キルビル栗山千明が果たしてマドンナか?

 なんか教育問題で押してきてる
「生徒諸君!」(ナッキー双子の妹設定とかは出るのかな)ともう一つ「わたしたちの教科書」、教師であるツレは見たがってるけど、私は重苦しい話はイヤだなぁ。

「パパと花嫁」もどうだろう。
ただ親バカでもなぁ。
いっそ、実の娘じゃなくてメチャ危険に愛してるとか、眼を離すと人死にが出るような恐ろしい娘だから監視してる(どんな娘だ)とかびっくりする理由ないかなぁ。

 武田鉄矢はパス。
「鬼嫁日記」も前作もリタイアしたし、いいや。

 あと、愛しの西村雅彦さんが出るというだけの理由で「柳生十兵衛 七番勝負」は見る!頑張る!ウルトラマンアグルだった高野八誠くんも出てるらしいし。

 鹿児島ロケしていたらしい、山崎樹範くんは一体、何に出てるのかしら?。

 …とことん私って、スタッフでなく配役でドラマを見てますね。
外す危険も高いんだけど、結局最後まで見通すパワーになるのは、役者の好き嫌いだったりもするんですよねー。

 ここまで書いて、TV誌を確認。
忘れてたー「ホテリアー」上戸彩、「バンビーノ」松潤。
それに「喰いタン2」「帰ってきた時効警察」は見る気満々ですよ!!!

「孤独の賭け」って何?え、伊藤英明??
「捜査一課9係」シーズン2と、「ライアーゲーム」土曜NHKの「星空ホスピタル」???
初回チェックだけで一体何本になるんだか。木曜なんてドラマ5本(関西)ですよ!!!