今期はまず…タイトルが長い!

「東京タワー 〜ボクとオカンと時々オトン〜」
「エライところに嫁いでしまった!」
「今週、妻が浮気します。」

うーん、長い。
で、「3丁目の夕日」効果を狙ってか、レトロな話が目立ちます。
「東京タワー」「華麗なる一族」は舞台が昭和、「わるいやつら」は原作が「拝啓父上様」は空気が(^^;;;)昭和。 「エラ嫁」もある意味失われつつあるものレスペクトでこっちの括りかと。

他は、定番お仕事ドラマ「ハケンの品格」「ヒミツの花園」と、安定の漫画原作シリーズもの「花男2」「特命係長3」

で、ネット原作もの。
というけど2作随分カラーが違います。
日常を細かに綴ったブログが元の「キラキラ研修医」、じゃあディティールがリアルかというと、逆にありえない騒動ものに(^^;;;) 何故だっ
で、Q者もA者も正体不明の筈の、質問掲示板をネタにした「今週浮気」は逆にあるあるの宝庫…なのか??その辺の真相はまだ不明なものの、『世間はこう』という不確かな声に踊らされる男を戯画的に描いていく感じ?
丁度、納豆ダイエット捏造騒動なんかありまして。
与えられる情報を鵜呑みにしちゃダメだー、という問題提起に繋がっていったりするのか?
…って、そんな深刻なこときっと主人公も誰も考えちゃいないのでしょうが。

最後残った「演歌の花道」。
業界ものじゃなかったよー。だったら、天海姉御の振り袖姿+弁当屋姿を宣伝してくれた方がきっと素直に見れたのに。別のモノを一度期待してしまうと修正が大変。

そんなわけで、現時点じゃすみん的お好みランキングは!

☆☆☆ 「エライところに嫁いでしまった!」
    「相棒5」「特命係長3」

☆☆  「華麗なる一族」「風林火山」
    「今週、妻が浮気します」

☆   「拝啓、父上様」「わるいやつら」
    「東京タワー」

微妙  「ハケンの品格」「ヒミツの花園」
    (お仕事ものって苦手だしー。
    後者は、漫画好きな分アラが気になって辛い)

リタイア「きらきら研修医」
    「演歌の花道」
    「花より男子2」(初回2時間spの録画がまだ観れてない)


 基本笑いたい、西村さんが観たい、いい男(30代以上ね)観たい♪というとこんな感じでしょうか。
微妙組を切っても週9本。ちょっと多すぎ(^^;;;)