どれだけデカイんだ、長澤まさみ!堤真一と並んで遜色ないよ!!

 それにしても楽しかった〜あ!
重かったり不愉快だったりする物語の多い今期、私としては初めての『面白い』ドラマでしたよ??
 リメイクだから粗筋は知っている。そこを過不足無く描いて、次は?次はどうなるの?? とちゃんとひっぱってくれましたねぇ。

 パパを亡くして、1人、約束の浅草デートで泣く女子高生:星泉。
その行く先々、堤真一がフレームインするのはお約束。で、どう知り合うのよと思ったら、なるほど、身投げで(違)
 河に落とした眼鏡がみつかるなんて無茶だけど、広い世間で探す子分:堤と探される親分:泉が、知らずに出会ってるってことの方がもうミラクル、それに比べたらもう、眼鏡ぐらいの奇跡はもう許します(^^;;;)
「死んだら哀しむ人がいるでしょう??」
というこの時のセリフが、ちゃんとラスト、組長就任の啖呵前に使われているのも嬉しいじゃないですか。

 本当をいうと、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」に続いてのヤクザもの。いくら無益な殺生も麻薬もやらないと公言する弱小メダカ組といいましても・・・・ヤクザをそんな、日本の伝統、血筋継承、仲良し家族っと美しく描いちゃっていいのだろうかという疑問は残るのですが・・。
「約束」「絆」「命を賭けて守る」という、日常では絶滅しかけてるこの辺が、何か日本人の琴線に触れるのでしょうか・・・。ふーむ。

 で、目高組を継いでパパ殺害犯を捕まえるぞ!と、勢い込んだとたんに襲撃で
「やっぱり辞退」
「解散・・」
両方とも、即却下されてるやりとりに笑っちゃいました(^^;;;) 諸肌脱いだ堤さんには押し倒されたまんまだし、きゃ〜
 次回は泉の方が脱ぐのか?? とにかく次回もワクワク!