また出たよ、スーパー看護師が!!

 それも気管切開するの、挿管で気道確保するのってレベルじゃないですよ。外科手術してキレイに血管切り取っちゃうってんですからねっおいおいっ
 そんなにも現場では、『無能な医者より、経験ある看護師』って空気なのでしょうか。
そりゃ我が身で考えたら、技術ある人が現場にいながら見殺しにされるのはイヤですよー? イヤだけど、権利も資格もない人に命預けるのはもっとイヤですよー。それじゃ、なんの為の資格なの(><)

 さておき、じっくり手術を描いた回でした。
金魚鉢にもずらっと白衣の人達。その他もTV中継にかぶりつき。・・・急患はよそへ回ってもらうのかしら(^^;;;) ていうか、命運を賭けた大手術なら、トイレタイムの代行員ぐらい用意しておけばいいのに・・・・。
(実際、何時間にも及ぶ執刀中って、そういう問題もあるでしょうねぇ)
 ドラマじゃ良くある、パニックな手術室に颯爽と現れる天才外科医。でも実際は裏でこんな風に慌てて手を洗って、「最低15分は」かけて準備が必要なんですね。

 そして、そんな努力もこんな騒ぎも、すべてひっくりがえしてくれたのが妖しい北村一輝の裏切り!!やったー!期待通りだよ!!

 過去の因縁がこれから語られて・・・・・最後は、阿部サダオも入れた「最高のチーム」でリベンジ手術ってことになるんですか??これがスポーツだったら、和解した北村一輝もチームに入ったりするのかもしれないけど(笑)