あー、びっくりした!!

 心臓に穴の開いている子じゃなくて、内科医パパ(佐々木蔵之介)の方がぶっ倒れちゃったのにも驚いたけど、その後の朝田にいろいろびっくり。
 エルボーでガラス割り!!
 逆に切開は、指が入るぐらいの穴しかあけないのかと(ザクザク切って血がドピューじゃないんだ ^^;;;) 直に心臓触って「VFだ!」って、うひー(^^;;;)

「助かる患者を助けないのは罪だ」とドクター朝田。
この熱いハートにして普段の無愛想。路上での無茶。ブラックジャック思い出しちゃいましたよ!ああ、無免許じゃなくて良かったね・・・・・!!

 その後意識無いまま、問答無用で手術されちゃったらしい内科医パパ。速攻で現場復帰。
左遷までの間、バチスタチームに「入ってやる」だそうで、祝・押し掛け入会。

 正直、前半の長い長い内科医独白、やもめ暮らし&娘LOVEは「イイ話」ではあるけれど余分だったなーと思っています。RPG感が薄まるというか。
 それに「保育園の迎えはいつも最後」って、その辺ケアできるシッターが確保できないなら親権渡すな母親。・・・と変な詳細が気になっちゃって。
 でも、その長い長い解説あってこその娘の笑顔、
「お家に帰ろう(^^)」
なのだから、バランスって難しいです。

 そうそう、あまりにヒマそうなので(ウソ)救命救急ERに配属になった朝田。戦場コモンセンスでバリバリ治療。当然研修医も道連れでERです。
 そこでついに明かされた、麻酔医の特殊能力!体重当て!!

 ・・・でも、看護師42kgも耳を疑ったけど龍太郎の76kgも軽すぎやしませんか??身長180cm以上あるんでしょう?
 体重だけでなくBWHも正確にあてて来そうなキャラクターだけに・・・・数値のデータベースがグラビアアイドルのサバ読み公式発表なのではありませんか(笑)