育て、研修医!(笑)

 可愛いボクちゃん:伊集院くんを一人前にするために、執刀を任せるドクター朝田。
救急車で来た患者も一緒にオペだ!ときたら、伊集院くんがどう思おうと周囲は完全に『朝田派』だと思ってますよねー。

 その外国人患者、実はとてもエライ人で・・・なベタ展開はなく(^^;;;)思いっきり日本語とジェスチャーで話すドクター朝田!相手の言葉話したらかっこよかったのになー。英語と違って下手でもわかんないのに!

 ともあれ本人の承諾無しに、バチスタチーム@ドラゴンボール2個目に数えられてる伊集院くん・・・外科医の腕は上がっても、出世の道はもう閉ざされたのよね。可哀想かも(^^;;;)
 そして3人目は、もしかしたら麻酔医なの??
朝田の手術をいちいち的確に解説した後の意味深な目つき!

 でももっと意味深だったのは、ラストで出てきた北村一輝外科医でしょう。
遠くから知人にガン飛ばし、なにやら呟いて去っていく。先週もしてましたよね(笑)どこの犯罪者ですか。もう盛り上がる盛り上がる。

 一応本筋は末期癌患者さんとの触れあいで、朝田の思いやりだの、患者と信頼を結び「先生」と呼ばれる伊集院を描いていてハートウォーミングでしたが・・・・本当はそんなイイ話、必要なかったんじゃないでしょうか。
 他局の、手術するでもない患者さんとふれ合う心臓外科医。暇そう。

 他にも、連ドラ的に入れちゃった感じで浮いてるのって双子の看護師。何故あそこでハモる必要が(^^;;;) せっかく手術シーン他での看護師は優秀に描いているのにー。
 ハッまさか双子ならではの連係プレーで、バチスタチームに将来入ってくるとか??

 とにかく、小池君の可憐さに目が釘付けです。その次にチーム編制にワクワクで・・・北村外科医の妖しい退場も、毎回恒例にしていただけたら大喜び。
 あの人、恋人裏切るよねっ絶対稲森いずみピンチだよねっワクワク。