えーっ坂口が医者ぁ?? という第一印象訂正。そうか、いいんだ。『型破りの医者らしからぬ医者』なんだから(笑)
 コンビニで原作も立ち読み。なるほどこれは若返った阿部ちゃんか坂口くんのする役ですね。

 女が大学病院で教授になるために。
野心満々で龍太郎(坂口憲二)を利用しようとする美貌の助教授に稲森いずみ。こっちもはまり役。

 一方で、白い巨塔の腐敗にまだ慣れない研修医にウェンツの相方くん。可愛い。彼もこれからバチスタ手術のチームにスカウトよね♪
 そうやって1人2人と仲間が増えていく様子も楽しみかも。そして最終的にバチスタ手術成功&稲森いずみが教授になれるか?かな。

 東北医大の美貌の(笑)外科医:北村一輝も龍太郎と因縁ありげでその辺が楽しみ。(稲森いずみとの恋愛?よりも・笑)
 また見せ方がね。いちいち大仰で盛り上がるので、すっごい大作を観た感じになりました。
エッチはあるわ、服剥ぎ取るわ(治療のためとはいえ・・・)画面がエロ臭いのも大人向けにはプラス要素?

 医療テントでの坂口くんの英語は非道かったけど(「You idiot!」あんな平坦に口にされる罵倒語を初めて聞いたってぐらい ^^;;;)、ドラマの舞台はおそらくもう日本だから大丈夫でしょう。
 内科医蔵之介との対決も楽しみです♪
(木曜10時台、忙しい・・・・)