金子昇!バンドの古くさい感じがよく似合うゾ!!(「菊亭八百膳の人々」板前役以来、昭和初期ハンサムに認定しています)
GYAOネットドラマ「歌で逢いましょう」#2。唄は福耳「星のかけらを探しに行こうagain」ゴメン、知らない。

 ヤク中毒で死んじゃった映画女優を、過去に戻って止める。
今回はどうやら、戻って初めて知り合う相手らしいのにサクサク近づけて美味しく恋人に!!クスリも捨てさせてオッケーかと思ったら・・・・。
 カラオケから出てきた時点では、#1ヒロインの自信満々とは違って『何も変わってない!』でしたよ。

 2話目も死者復活の話。
過去を変える、となると一番ドラマチックだからでしょうか。でも辻褄が難しいんだぞ?
相手が芸能人だけに死亡を報道する週刊誌まで残ってて。それが目の前でただのインタビュー記事に変わっていく・・・・って、それを観ている君たちの記憶はそのまま?
 ジェームスディーン並みに有名な人の死がキャンセルされちゃったとしたら、混乱するぞー?

 まぁ結局、生き返ってない筈もなくハッピーエンドで・・・それよりも、主人公金子くんは売れないミュージシャンのままなのか、そこが気になる!!
タレントの名前をドーンと書いてある恐ろしい駐車場。現れた金子昇に
「遅刻だぞ!」
と泣き笑いで抱きつく、いしのようこ(美脚!) その様子は、まるで何年も待ってやっと会えたかの様で、感動的だけどよく考えると変な感じ・・・。
#1の様に、毎日逢ってるのに何ひとりだけ浮かれてるの?ってのが正解なんじゃないでしょうか。ワンパターンを避けたのかなぁ。

 今回NO39:西村さんはメッチャ笑顔な以外あまり活躍無し。カラオケ代はギターでした。
集めたああいうもの、どう使うんでしょう。なんだか呪われそう(^^;;;)他に少なくとも38人集めてまわってるんでしょ?(・・・全部西村さんだったら怖いなぁ)
 
 そうそう、分け前の金を受け取らなかったヒモくん。だって金子昇に馬券頼んだから、ですってよ。だから持ち帰る物とかタイミングとか、どういう仕組みになってるのソレ(><)&馬券の換金期限っていつまで・・・・ああ、マスターの「換金しちゃえ」って「過去に戻れば?」だったのか。
 そんな気軽な!!