医者志望のトゥルーは、遺体安置所で働きだしてから困った事件に巻き込まれます。
死体が起きあがって『help me』と言うのを聞くと、その日の朝にタイムスリップ!!
死に顔を見ただけの彼/彼女を見つけだして、安置所に来ないように過去を変えないと・・・・・・。

 そんなわけでSFですねぇ。
でも、ピチピチの姉ちゃんトゥルーが事件の真相を探るためにと、バーテンダーやナースに化けて現場に潜り込む様子を見ていると案外、コスプレを毎回させるためのこの設定なんじゃないかと疑いたくなるぐらい気軽な作りです(^^;;;)

 お正月、深夜の放送にたまたま出くわして見るようになりました。
死体はトゥルーの都合に構わないので、過去に戻って人助けしている間に、知り合ったはずのイケメンとすれ違っちゃったり、ばっちりだった医学校の入学試験も受け損なってパーになっちゃったり。見始めは悲惨な展開が多かったかも。

 最近ではサスガに慣れてきて、死体の名前や住所確認は職務として、ポケットの写真を探るのも忘れません。だって手がかり無しで戻ると苦労するんだもんねー。
 父親との確執を反省したりと、他人の人生から学ぶことも多い様です。
おまけに、弟の面接や姉のデートの失敗、恋人の遅刻と、その日の周囲のミスをさりげなく修正してあげる余裕も出てきたりして。

 ところが、一筋縄ではいかないダメ弟。せっかく受かった2度目の(トゥルーにとっては、ね)面接を、自分から断ってまた無職ですよ。
 時々過去に戻る、と姉が打ち明けても
「じゃあ競馬の勝ち馬は?」
しか、聞くことないのかよお前はってなもんです。でもこの弟が、ちょっとウェンツの相方小池君に似て笑顔が可愛くていいのよー。

 お母さんの死の謎はどうなったんでしょう。上司がタイムスリップを信じてくれた様で、びっくりです。そんな風にときどき見損なってますけど、まぁ大丈夫。
 アメリカドラマらしく、ずーっと続くんでしょうか?