悪いのは向島兄さんな気がする。

 世界のイチローがドラマに出演し、けっこうフツーに演技しちゃってるだけでも驚きなのに。強肩・俊足を事件に盛り込み、トレーニング姿をみせ、打つイチロー走るイチローとサービス満点。おまけに事件も盛り上がると来ちゃ、いうことない一本でしたよー。楽しかったーあ!
 でも思いっきり三谷に騙されてる気がします。

 だって計画殺人ですよ?
フェアで兄想いな弟イチロー。すっごいイイヒトに描かれてましたけど、やっぱり殺してるじゃーん。SMAPの時といい、『脅迫』されてる『誰かのため』なら、殺しちゃってもOKならしい三谷幸喜の倫理観。
流れがいいので騙されちゃうけど、ホントに本当に『だったら殺していいのか?』と、胸に手をおいて考えてみるとそんな訳無いと思うんです。
 そもそもの脅迫が、たかが草野球っすよ??公表しちゃえよっ

 これが殺人だとか、輪姦でもしてるとかされてる(!)とかいう証拠写真ならそりゃ、必死で隠す意味もあるのですが・・・、だとしたら賢弟イチローに打ち明けたりもしないだろうなぁ。
 だいたい、 一千万円の恐喝……。
それを充分支払える弟に相談なんかしたら、普通はもう、代わりに払えと言っているようにしか聞こえませんよ?
 この辺、兄をレギュラーキャラ:イイヒト向島さんにしたが故に選択の幅が狭くなったけれど同時に、 弟にドロをかぶせたり(それこそsp1みたいに操ったり)しない!という視聴者の了解もとりつける、考えるほどにミラクルな設定でした。
 奥さんと別れたのも、そうか、これが原因だったのかーなんて深読み(笑)

 今泉くんにも見せ場が多かったですね♪
イチローにデコぱっちんしてもらったり、「デコさんへ」ってサインもらって大喜びだったり(実は向島さんが書いててがっかりだったり^^;;;) 挙げ句に、警視総監になるつもりだったっっていうんですから。ラブリー。

 最後に「繁」
これ本当に被害者の名前だったんですね。てっきり甥っ子の名前でサインをもらったんだと思ってましたよー。甥っ子甥っ子言ってたじゃないですか。それで、
「たしか繁とか」と言ったイチローの発言と男の名前との齟齬で、サインボールを証拠にオトすんだとばっかり。
 おじさん、大人げなかったぞ(><)