MCインパルス、「マトモニンゲン YES?NO?」!
3本まとめて感想行っちゃいマース


*「マトモニンゲン」1
 スタジオに、東京都民と性別・年齢構成比率を同じくした500人を集めてアンケート。ゲスト芸能人の常識度を計っちゃおうという番組。そしてMC、この番組が人生の岐路(笑)インパルス!

 夜らしく、オトナな設問がてんこ盛り。
ていうか、歯ブラシを恋人と共有できるかーぐらいは普通の話なのに、
「あんなことやこんなことする仲で」
って言い出すからキワどくなるんだわ(^^;;;)

 それがウリのYOUとKABAちゃんはともかく、山口もえちゃんやアナウンサー嬢が結構セキララに答えているのでハラハラしちゃいましたよ。イヤしかし、ビニール傘の持ち帰りは泥棒でしょやっぱり。
 おじさん代表:ドン小西さんが説教始めそうになる度に、堤下さんが
「その話、長くなりますよね」
「ハイ、次」
とぶった切っていてナイス!

 結果、アンケートとズレ0の板倉さんがトップ!・・・って、お笑い芸人のボケ担当としては何か違うと思ったりしますが(^^;;;) コメントがいちいち面白かったからいいや。
 会場に集まった人の半分以上が、来るまでインパルスを知らなかった、という最後のドッキリアンケート。現在はどうなっているのでしょう?。


*「マトモニンゲン」2
 セットが豪華になってるよ!インパルスの服もタキシードに。

 そしてゲスト、前と同じなのはYOUだけで八代亜紀ウェンツ優子りん、山咲トオル・・・って、この面子に常識を訊ねてもダメだろうって方向にテコ入れされてます(^^;;;)
 あ、でもおじさん代表のジャーナリスト有田さんはまともなのに場違いで、可哀想でしたね。板倉さんがトンデモナイ下ネタ訊ねても、ちゃんと答えようとしちゃうのを隣のトオルちゃんが止めてあげてました。

 進行は、ゲストが全員回答し終わってから板倉さんが答える形式に。堤下君は答えなくなっちゃってちょっと残念。あと大きく変わったのは、再現VTRに板倉さんが顔を出すこと。
「彼女が昔の男と会っていて平気か」
「恋人の彼女とエッチできるか」
夜のホテル街でロケでしたよー。
 携帯で別れを告げて平気かなんて、世代間ギャップもあって、普通に夜8時からやってても面白そうな番組。はねるがゴールデンにくるよりありそうかもー。

 しかし、YOUのヘアヌードをYESにしていたよね板倉さん!いけるのか・・・・(^^;;;)


*「マトモニンゲン」3
 女性による女性のための??
 えーっ違う番組になってるよ! ゲストもスタジオにあつまったのも全部女性、インパルスは完全司会としてひっこんでます?。そんなー。
 そして、各ゲストから自分の悩み(?)として出題される設問はズレズレでシモシモですから。中でも、杉本彩はやっぱり最強。
(ああでも私、おしっこは見たいよ?だって男性のって途中で180度捻れるんでしょ??<<トリビアの泉より ^^;;;)

 そのシモシモの再現VTR、衝撃!と聞いていたのですが・・・なるほどーAV男優板さん(違)。バスタオルの女の子押し倒しちゃいますかっハダカでベッドの中ですか、えへへ。
 でも正直言って、ハダカの肩の薄さの方が衝撃(><)
 板倉さんのハダカって、トータルでは筋肉が美しくていい感じ(特に背中ね)だと思うのですが、肩だけだと貧弱なのよっ おなか映さないなら堤下君を脱がせて「男写」の宣伝すればよかったのにー!

 とかいいつつ、再現Vはやっぱり楽しかったです♪
「おーい浮気相手!」とか
「(覗きを)盆と正月だけにしてくれ」とか(笑)
次はあるのでしょうか。でもこの路線だったらなにもインパルスでなくても。

 おまけ:板倉さん、タキシードの下のシャツが長すぎ。いえ、カフス出すのは堤下君もそうなんだけどそれ以上にズルズルと・・・・(痩せてるからなの??)