閣下、赤フン・・・・・!!
そしてまたシリーズに悪女が1人加わったのでした。誰の女性観なの、これ(^^;;;)

 1stラスボスだった閣下(長門裕之)からの招待状。舞台はお城!
そこで起きる殺人事件! それも、殺されるのが閣下じゃなくて役立たず執事で、狐とタヌキの化かし合いに突入するという大ファンサービスな2時間spで4thの幕開きです。

 前回と違って最初の事件が2時間で決着がついて、まず一安心。
事件そのものも、特命の2人を貶めるために仕組まれたことで、そんな簡単に?という手軽さと、どんでん返しへの確実な証拠という2点をきっちり揃えて 分かり易く且つ面白い展開になったと思いますー。ああ、満足!

 客が来てるのに庭でキスなんて目立つこと、軽はずみだと思ったんだよねー。また見つけたのが亀ちゃんだし。
 鎧の一件も*亀ちゃんの発言がきっかけ とか
      *荷物は亀山、右京さん手ぶらとか
      *1つ、とわざわざ言う   とか
      痒いところに手の届く行き届きぶりでございます♪
 もちろん、伊丹の悪態も ヒマか?も 鑑識さんの活躍もありっ タマキさんの小料理屋も健在っ 嬉しくなっちゃうなぁもう。
 これがまた半年楽しめるかと思うとワクワクです。

 しっかし、美和子ったら鹿手袋さんとは自然消滅ですか(西村ファンとしてはショック ^^;;;)
分かるなり「いつでも戻ってこい」な亀ちゃん。君がそれでいいなら仕方がないか・・・・。
とりあえず、朝食は作りに行っても泊まらないあたり、美和子が一線引いていてくれるのが救いかな。復縁してもいいからゆっくりやってね。

 オープニング、室内になりましたが今回もなかなか素敵でよろしいです。

本家サイト「ドラマでPON!」の「相棒」コーナーはこちら