生活保護は申請しようよ。

 ・・・・って言い出したら、高校だって辞めなくても休学でも奨学金でも手立てはあるし、宝くじ買ったり懸賞狙ったり、弟たちだって新聞配達ぐらいはデキル。てか、そもそも失踪してた父の借金なんて相続放棄したらいいのに。
 ヒロインがテレビの仕事することはもう見えているから、そういう細かいカネの苦労の話はどうでもいいんだろうなぁ。
「一家心中?」ってセリフも明るかった。
(そこがこのドラマのいいところでもあります ^^;;;)

 とにかく、前回のポカ&遅刻で清掃の仕事はクビ。
速攻、エロ系で稼ごうというヒロインを救いだしてくれたのが松下由樹だったのでしたー。
人生甘すぎてびっくりだ。
家族4人の生活費+入院費はともかくとして、300万円の借金が、彼女の助手程度の稼ぎで返せるんでしょうか??

 来週は、慣れない現場でハチャメチャな様子。
それは正直楽しみです。だったら普通にADとして入社して大騒ぎーって話でもいいのにね?どうして高校中退と借金が必要だったんでしょう(^^;;;)
 あの不良どもも、あれじゃヒロインの中退を告知に来ただけ。
自転車壊れちゃって通勤に困る、とか。いっそ夜の街で出会って「あんたも苦労してるんだね」と味方になってくれるとか、そんな使い方はなかったのかなー。

 先週勝手に書き換えちゃった台本は、没でホッとしましたよ。これでいきなり才能あるって盛り上がられたらサスガに呆れるかも。

 公園でのロケの様子、面白かったです。
でも、”この『撮影中カメラ』を撮影してるカメラがある”んだーと思うと不思議な気分っ。