恒例じゃすみん的ランキング♪

1位:「タイガー&ドラゴン」

3位:「離婚弁護士2」
5位:「瑠璃の島」
   「汚れた舌」
9位:「エンジン」
   「恋におちたら」

途中リタイヤ:「anego」「愛くるしい」「雨と夢のあとに」

<<2話まで観た段階ではこんなこと言ってました>>

 もうね、一位は別格。
泣いて笑って「タイガー&ドラゴン」は味が濃かった!
長瀬クンが=小虎に見えました。

「離婚弁護士2」は、続編ならではのテコ入れ:新メンバーや貴子の恋に馴染めずに冒頭はがっかりでしたが、後半加速して楽しめたので3位に。

 そして5位が、美しい「瑠璃の島」と乱れた「汚れた舌」。
並べて書くのもなんですが・・・・。翌週お楽しみ度が似てたんですもん。
時々首を捻りたくなりつつ、はっきりした見所(前者の青い海、後者の奇天烈)があって多少のほころびは許せるところ(^^;;;)
 並べてビデオ差し出されたら、どっちを見たいかはその時の体調によるかと思われます。

そして、天下のキムタクと草なぎくんのドラマはずっと下がって9位。
「エンジン」「恋におちたら」
・・・・最初から最後まで見たのに。がっかり感だけが残りました。両方とも恋愛が中途半端だったよなー。
レースなんて男社会でしょう?女子供抜きで「白い巨塔」みたいな「エンジン」見たかったよ!
「恋におちたら」は・・・魚屋が一番輝いてたよ!

 つまり・・・・??
「タイガー」の落語家、「瑠璃」の美容師&島の生活、「舌」の花屋「エンジン」レーサー「恋おち」魚屋。
エリートだの出世だのじゃなくって、人生肝心なのは好きな道を貫くことだぞってのが時代のメッセージ??(笑)