軸軸軸って、どうしたの突然?

「生まれ変わったら絶対結婚する」千夏宣言にひっくり返っていたら
「生まれ変わったら」こっちはしないと杏梨。
ああ、両方とりあげるんですね。脅かさないでください。

 大人の関係の終わりがさらっとあっさりなのが衝撃。え、そ、そういうものですか?
(振った相手にストーカーされたことはあっても、つきあった人とはそのまま結婚してて別れた経験ないもので^^;;;)

 特に耕平ね。
自分だって、まだ潰れてない会社の社員再就職口を探しているくせに、千夏が片づけしてるってだけで終わり??はぁ??
 ・・・でもあれはヨリ戻るよね。確実だよね。

 今まで何度、「もう会いません」「東京帰ったら終わり」って言ったのよあの2人。
それが同じ花屋をご近所でするのよ?
下手したら明日にはお食事して寝て、来週には共同経営者(笑)

 あれだけドロドロしてたのに、結局惨めに不幸になった人はいないじゃない。ホッとしたような、肩すかしをくらったような。
 ああ、一番可哀想なのは杏梨でしょうか。
実家に戻ってのうのうと暮らす前にとりあえず侘び入れてみたら、弘子に捕まるとは!!
働き口はみつかったけど「もっと苛める」宣言まであって、泣き笑い顔が洒落になりませんでしたよー (笑)

 そして笑ったのが、カウンターレストランの店長。泣くなよ、客の話聞いて(^^;;;)
杏梨が食い詰める心配よりも、絶対耕平の方が危ないと思うんですが・・・。まぁ、いっか千夏とよろしくやってるんだから(決めつけ)

 オープニングの、舌にまつわる文言がラストまた美しく繰り返され締めくくり。キワモノなりに、実はきちんと暴露され精算されて終わる道徳的な物語でした。

みっちゃんの今後の成長と女性関係だけが心残りです。親元離れたのは正解だけど・・・・嫁姑&小姑でまた一本ドラマが作れるから。