阿部ちゃん、貴方がそれで幸せなら。

 デビュー当時の美形大根っぷりはどこへやら。今や変人=阿部寛という安定感すら漂わせる、阿部ちゃんの変態医者っぷりでした。よっお見事!

 大病院の跡継ぎなのに、モテない色ボケ精神科医伊良部一郎。

「世界中の男が私を狙っている!」と自称女優が言えば
   「そうだねぇ、可愛いモンねぇ」とブランド品を買い与え

「あいつがワザと俺を落とすんだ」とプランコ乗りが言えば
   「わーい、僕もやりたい!」と空中ブランコを始め

どうみても被害妄想だろう?なんて無粋なことは言わないわけです。
後半、ちゃんとわかっててコレをしている様なセリフもあってちょっとがっかり。全部天然ボケの結果だったらもっと素敵なのに!
・・・・ただ、本当の患者さんの手前、本当の治療効果は気になりますが・・・原作が直木賞とってるぐらいだからその辺は大丈夫、なのかな? 

 無駄に色っぽい看護婦:釈由美子。孤立するブランコ乗り:堺雅人。
先端恐怖症のヤクザ:遠藤憲一 に依存症のヤクザに・・・・ストーカー対策にがに股で歩いて鼻ほじっちゃう女優:佐藤仁美もいい感じ。脇がかっちりいいお仕事してました。

 オチは、絶対こうなるぞ!を見事にそのまんま。
 新たな驚きはなにもないけれど安心して楽しめる2時間でした。連ドラになっても不思議じゃないですね。