ここまでひねりがないのも珍しい。

「売り上げの悪い店を切ってこい」
とIT社長。だったら天下の主人公はそれを救うわけですね!古いオモチャ屋ときたら、お宝だな、オークションだなって丸わかり。

 おまけに通販サイトのデザインからテストまで全部1人でしますって、ちょっと待ってな設定です。元プログラマとして見過ごせませんよ(^^;;;)
もっとも、視聴者全てが「何でも鑑定団」見て、ネット使って、プログラムやシステムの知識があるわけじゃないので、島男くんの活躍とイイ人っぷりを描くための手続きと思っておきましょう。
 『スゴイなぁって思って欲しいんだね』と見守る私。心広〜い!

 で、店の主人を寸前で止めて「亀井」って手に押印されちゃったり。島男くん泊まり込みの間に魚屋が妹にプロポーズして玉砕してたり(笑)見せ方が面白くて1時間は結構あっという間です。
 サトエリが悪態つきつつ、おまけ食べさせてくれるのも楽しいかも。

 徹夜明けで別れたあとIT社長の家で寝ている美人秘書。 島男くんに好意ありげに見えたのに
・・・・社長の妹だったり、しないかな(笑)