システムダウンの原因を瞬時に分析、いとも簡単に復旧してみせる・・・・のに、『ウィルス仕掛けた本人かも』とは疑わないのね会社の人(^^;;;)

 父親の零細ネジ工場を継ぎ、彼女いない歴更新中の主人公、鈴木島男「アイランドの島に男です!」君(草なぎ)
ガツガツと働くよりも、身の丈に合った幸せがあれば・・・派。そのつましさ、人の良さ、ダマされ易さは記念物ものです(「いいひと。」思い出したわっ)

 ワイハ旅行も母親連れだよ。
そこで出会ったIT社長と美人秘書が、彼の人生を変えていくのか・・・という1話。

 シャンパングラス片手に会社発展の展望を語るIT社長。末はハリウッドですかぁー。思わず惚れそうでした。呆然とみつめる島男くんの胸中やいかに(笑)

 冒頭、工場家族の食卓後ろ、TVの中でIT社長(堤真一)が演説カマしていて内容がいちいち島男くんの発言と対立しているのが芸が細かくて笑えました。
 直前見ていた「夢で逢いましょう」のIT社長が、前フリもなく出てきたのとは大違いですよ。

 そして、ハッピー旅行から帰るなり工場は倒産、お母さん急逝、警備に就職と人生怒濤の急展開。
 お母さんの病名や、金持ちと貧乏人の棲み分け・・・を説くのが何故給仕のサトエリ?とか、ツッコミたい部分もその分増えますが連ドラらしいワクワク感は嬉しいところです。

 今は貧乏人島男くんも、その昔は新聞に載るような・・・そして、IT社長がその切り抜きを大事にとっておくような人だったんですってよ。
 その辺、次で語られるんでしょうか。