アクマのような妹だ・・・・(^^;;;)

 竹中直人で死にネタ、と来たらもう「あつくるしい」に決まってる!と気乗り薄で見始めたのですが、意外やサッパリ味。
 ちょうどあんな村を訪ねたばかりで風景が心地よく、点在する人間関係にも興味が湧きました。

 出演者を見ていて別のドラマが浮かぶのは、自分のせいです。
これが初めての人は、インターンの震災ボランティア経験も、綾瀬はるかと病院の取り合わせの不吉さも知らずに見てるんですよね。初心を忘れずにいたいです。

 ・・・でもなー、絶対死ぬよねお母さん。それはイヤだなぁ。
 主人公:幌くんを『心の樹が太いんだ』と誉めるお祖父ちゃんの場面は素敵だったけど、この先それで無理をしないかと今から心配になるし。

 それと万引き。『やってない』と主張する場面がなかったのには驚きました。
聞き入れてもらえない・・・という展開が大嫌いなので、無くて良かったんだけど。言い訳せずに沈黙する子供、という設定なんでしょうか。いるよねそういう子。
  ていうか、あの日が初めてのおつかいじゃないだろうに。常連客をいきなり共犯扱いだったのにも驚きましたよ。

 そしてウンチだ。
最後立ち上がっていきなり唄うところ。
「僕がやったんだ!」と告白するのかとばかり思いました・・・・・(^^;;;)

 来週も同じくらいクソだカレーだ言ってたらチャンネル変えてやるー。