うーん、小芝居がクセになっちゃ困りますよお二人さん。

 『インターフォンを携帯に転送するサービス』は初耳でした。ドラマのトリックに使われる新商品なんて、たいがいは旧聞に属するものと思っていたので、これには本当にびっくり。要らないけど。
 で、何だって被害者がそんなこと?と思ったら。
アリバイまで準備して殺人を計画したのは、当の死体でした、ジャーン!!

 これだけで充分新機軸だったんだから、後は妙なひっかけをせずに堂々と渡り合って欲しかったです。

 ツボったのは、女優(高畑淳子)を殺そうっと待合室に潜んでいる作家先生(笑)
そこまで誰にも見られずに入って来た方法は不問として。置いてあった寿司を食べちゃうのに笑いました。どーせあの女はもう食べられないんだし??イイ度胸です。
 女優憎けりゃ寿司まで憎いか!

 寿司繋がりで、ヒマか?課長のえり好みも面白かったですね♪
で、残した分をもらって、喜んでる薫ちゃんがカワイイったら。
 美和子ちゃんのつまみ食いも可愛かったし、かみ砕いた胃の中身から寿司ネタを特定した鑑識さん、ご苦労様でした!

 でもやっぱり、全体としてはつまらなかったぞ今日の相棒! 自己模倣に陥っている。