ドンドコドンドコドンドコドコドコ・・・・
太鼓ですよ、和の心ですよ新生ライダーは!!(ガイジン大喜び)

 主演:細川茂樹、主題歌:布施アキラに釣られて視聴。当日午後の職場でも6才男児の母だけでなく結構みんな「見た見た?♪」
若造がうだうだ言ってるよりは安心して見られますよね、細川茂樹。というかライダーが茂樹なだけで、主人公は進路に悩む中学生らしかったのでかえってホッとしました。

 その昔、ヒーローがおじさんだった月光仮面の頃(リアルにその世代じゃないですけど!!)を思い出します。格好いいんだか悪いんだか微妙な、謎のオジサン。これなら高橋克典(「特命係長只野仁」)にも似合ったでしょう。

 美形怪人達が、造り込んだスーツでなくてその辺の不良崩れな衣装で森の中なのはかえって不気味かつお洒落。
 武器が「音叉」なだけあって、「音」へのこだわりが随所に見られます。親戚の会合みたいな日常の演出でもちゃんとその辺おさえられてて新鮮でした。ミュージカルは・・・・初回だけじゃないのかなぁ(^^;;;)

 ただね。
 本編の出来とCMは別とはいえ、やはり気になりますよね、グッズの宣伝。
「君の力を貸してくれっ」
と、子供だましのおもちゃをすすめるのが”いい大人”だと、すっごく騙してる騙されてる感が強くてむずむずします。
 日経新聞とライダー変身グッズ。同列か?