あれ、恋愛ドラマが無いですよ??

 新連ドラの初回、全作見終わりました!!
 2話を見て評価が変わってしまったドラマもないとはいいませんが(涙)、概ねハズレなし。全部見るはめになっちゃって毎日忙しい・・・ドラマ好きには。そんな冬シーズンが始まったんじゃないでしょうか。

 しかし、木金土「富豪刑事」「特命係長只野仁」「ごくせん」のバカドラマ3連ちゃんで身に染みるように、今季はツッコミ無用の”お約束”なお笑いが目立ちます。いっちゃえば「H2」だってあだちワールドな”お約束”ありきなんだし。

「救命病棟24時」パート3は地震災害時の、「87%?私の5年生存率」は乳ガンの、ハウツー情報を盛り込んでの 役に立つドラマ。
そして月9「不機嫌なジーン」もすっかりウンチクコメディ。

えーい、残る「昔はみんな子供だった」と「優しい時間」は、都落ち&田舎暮らしの癒しでくくっちゃえ!

お笑いと癒しと情報ドラマ。
いわゆる惚れたはれただけを描いた「恋愛ドラマ」はもう、韓ドラと昼時間にしか生息していないんでしょうか。

いえ、別にそれで私は構いませんが。恋愛ものってドラマの王道かと思ってたのになぁ。どういうリサーチでそうなっちゃったのか知りたい気がします。
(あ、「Mの悲劇」忘れてた。でもあれも恋愛ものじゃないし。)