「バオー来訪者」
姫矢がキムタク似なら溝呂木は香取くん似??

 イラストレータと偉い人が佇む貯水槽だかの階段上。
下から照らす青白い光がキレイです。ガイアでもこんな場所が出てきたような。あの時もニュートリノの話してたんだったっけかな。
 今回のウルトラマンは、M78星雲から来た・・・のではなく、そちらであった超新星の爆発だかの影響を受けてしまった人達らしいです。

 「予知能力を授かって、自分の死期まで知ってしまった者の悲劇」ですって。イラストレータも大変です。姫矢や溝呂木もそうなの?
 そして、主人公孤門はともかく、凪までも「その資格がある」とかってウルトラマンに勧誘を受けています。
 仲間が増えると、なにかいいことあるのかなぁ・・・。

 そんなこんなの間、孤門君はずっと哀しみにくれています。当たり前じゃん。
その憎しみをビーストに向けろ!という凪の主張も一理あって、実際に彼女はそうしているのでしょうが、先週の今日でいきなり、殴り倒してからそんなこと言われても!
 珍しく優しく慰めてくれてから、言ってくれたら心に染みたのになぁ。・・・腑抜けになっている孤門にはあれでいいのかなぁ。

 また怖い展開になりそうです。次は来年!!
みなさま良いお年を?♪