「これが二人目・・・」ってイラストレータ。美味しいところを持っていきます。
一人目を知ってるってこと?それとも孤門が3人目になるって予言??

 ウルトラマンに変身するお兄さんは、姫矢ジュンという名のカメラマンでした。戦地での体験に深く傷つき・・・つまりは絶望と孤独が、ウルトラの力を引き寄せるということなんでしょうか??
 ますます、恋人の死が孤門君を覚醒させる予感(^^;;;)

 でもこれ、「こんな夢を見たといっていた」という伝聞なんですよねぇ。
夢の中でジャングルを彷徨い、遺跡にたどり着く姫矢・・・までは良いとして、ウルトラマンになって闘うあたりからは、大人なら内緒でしょ(笑)姫矢の回想にシフトチェンジですか?
 異形の銀色巨人との邂逅は、やはりリアルタイムで主人公にしてもらわないと盛り上がりませんねえ。

 ところで、初回には「はぁ?」と思ったオープニング、慣れたのかカッコ良く聞こえてきました。魚で始まるのも、意表をついて良いですよね?。
 ただ、どうしたって「男ならぁ」の連呼は気になります。「女もそうさ」でお茶濁してんじゃありませんよ。これが2番で男女逆になってたらスゴイかな。どうなってるんでしょう2番。