ネクサス・・・車の名前みたい。どういう意味なんでしょう。

 特撮ね、と構えて見てたのにフツーに面白くて逆にびっくり。

 あれ、主人公は『巨人』にならないんだ??
 主人公、熱血じゃないんだ?? 恋人がいるよ?コドモのヒーローなのに??
(あ、そうかまだ導入で戦闘シーンがないからドラマの部分が多かったのね)

 人助けを志してなったレスキュー隊員から、ヒミツ組織に配属替えさせられた主人公。
 新任地に赴く途中、怪獣に襲われあわや・・・というところで突然現れ。怪獣をコブシで叩きつぶして消える『巨人』。

 怪獣もその掃討組織も公式には存在しない世界で、更に『巨人』の存在もまた知られていない・・・。
 この組織がね、もしかして「悪の」かもしれないと思うぐらい変!面接は改造手術並に強引だし、部屋は薄暗いし、先輩隊員は態度悪い。
 そして呆然と立ちつくすだけの主人公(^^;;;)

 これがどうなったらヒーローものに化けるのか、ちょっと楽しみに見守っていこうかと思います。着ぐるみじゃなくCGだった怪獣もちょっと新鮮。
 ただし途中のCMが靴だおもちゃだソーセージだと商魂丸出しで辟易なので、トバして見られる録画の方がいいかも。土曜の朝7時半って忙しいし。