いやー、好きなんですよ京極夏彦。

「どすこい(仮)」から「嗤う伊右衛門」まで、どんとこいです。
 で、初めて読んだ「姑獲鳥の夏」はやはり思い出深くトラウマになる感じで(笑)本棚にあるけどあまり読み返したくありません。
 しかも映画って映像でしょう???
 事件そのものは観たくない?。でももちろん、古書店京極堂に集う面々には興味津々なわけですよ!!

 京極堂が堤真一ですってよ?!!そして榎木津さまが阿部寛!!大笑い。違うだろうそれって?!!ヒゲの濃いビスクドールって何よ?。

 でもじゃあ、「私が神だっ」を藤木直人(友人の脳内キャスティングより)がテンション高く演じられるかというと多分無理なわけで。

 要の主役、超絶長セリフになるに決まってる京極堂だって、”誰が似合うか”よりも”誰なら出来るのか”と思うと・・・結構納得のキャスティングでございます。

 楽しみ楽しみ。

(実は右下に、気になるニュースをとりあげるコーナー”クリップ”があります。この話題もハジメはそこに貼ったのですが、あんなとこまで誰も観ていない気がしたのでまた書いてみました)