この日の朝の「デカレンジャー」が、新選組だったんですよね?。
浪士の1人(主役のご先祖!)と昵懇だった長寿な宇宙人を説得するために、京都の撮影所で変装して一芝居うつデカレンジャーの皆さん。沖田はやっぱり男装の麗人でしたよ?(^^;;;)
もとい。

何か湧いている具足。イヤすぎる!

やる気満々なのに、空回りの浪士組です。
いい年した男どもが雁首そろえて「お花畑」「お花畑」って(笑)それでもお偉いさんに言われたからには・・・と徹夜明けに雨の中頑張ってるのにさ。肝心の上さまはチラとも見ずに前を素通り・・・。
辛いねぇ。
それもこれも鴨のせいだってんで?ダーク土方がなにやら危ないことを考えていそうですよ・・・。

そういえば、先週の焼き討ちの責任を誰がとるってんで
「お前、腹切れ」
と軽く水を向けられちゃった新見さん。・・・史実でも詰め腹切らされてるんですってね(;;)それを知ってて見ていた人には、百面相に笑うどころじゃない微妙な場面だったのでしょう。

 後は、おにぎりもお守りも沖田に断られて、他人の気持ちがわからないと怒る八木家のお嬢さんと、戸惑う沖田、とりあえず受け取ってる照英がツボでした。
 優雅に滞在している捨助もね。ホントに金持ちなんだわ。
 そして、カッちゃんがまだ大して有名じゃないことに一安心。・・・これから悪名とどろいちゃうんだわねー。