桐島「元、スーパースターの桐島だ」
みずき「今は落ちぶれて、少年野球の監督やってるのよ♪」
夫婦漫才でも始めるんでしょうか(^^) 

 今まで夜逃げしていったお店の人達は、みんな同じ銀行からお金を借りていた!!
ショッピングモール拡大を狙う銀行側と、商店街の対決が、なぜか野球で行われることに・・・。


 みんながお金の話で揉めている間も、全く興味なく食事している桐島。その辺、変に熱く首つっこまない人です。なのに、副社長の病弱な息子に関しては、売り言葉に買い言葉から乗り出してくる桐島。勝負事には敏感なのよね(^^;;;)

 でもさー、いくら甲子園予選で対決した仲の副社長とはいえ、ついこの間まで現役だったプロと素人の対決って?と思っていたら、一球目から肩を押さえて転がる桐島。
「やっぱり借金の当事者が対決するべきだろう」
と、ボールは八百屋さんりんご(田口)へ!!

 ここで、初めからそのつもりで勝負吹っかけて肩痛はウソなのか、本当に投げられなくての苦肉の策なのか、判断不能な桐島のキャラクターが生きていますね♪

 マウンドに立つ八百屋さんの向こう、外野には、父親を”負け犬”呼ばわりした息子が!!
逃げない背中を見せてやる、それが父親の仕事なんでしょうか(そして、次回の別れた妻再登場に繋がるのかな??)
 親子の共同作業でアウトになった時には、思わず涙ぐんでしまいましたよ。こういうの弱いんです。

 更に今回も西村さんは大活躍!
親父セーターでショッピングモールを歩き、副社長に詰め寄り、終いにはキャッチャーミットもかぶってくれましたっ(御本人の公式サイトに、収録風景が出てましたよ)

 欲を言えば、みずきと桐島のやりとりはもっともっと面白く出来ると思うのですが・・・ま、いいや。ジャガーズにも新メンバーが加わって、満足でーす。