んー、面白かった!話も見せ方も。

 脇役の、頭にお花咲いたような男の子。弁護士志望なんだぁ。それにしちゃ、”何才から結婚できるか”なんて当たり前のコトまで知らなさすぎ(笑)当然、詳しいコトなんて知りゃあしないのです。

 そっか、親のサイン偽造して婚姻届出しちゃっても、本人同士の意志が固ければ結婚は取り消せないんだ。(これ見て、真似しちゃう若いのいたら大変だね・笑) で、結婚しちゃったら未成年でも大人扱いになってマンション買ったり出来ちゃうんだ??

 ボランティア精神で法律相談にのって「そんなの取り消せますよ」と安請け合いしたのに、全然ダメで事態は泥沼化。
 「16才」「離婚」云々と、漏れ聞こえる単語から受付ミムラのした推理が、また大外れで大笑い。
「できちゃったぁ??」って電話口で叫んでたら、そりゃ妊娠方向に聞こえますけどね。正解は「契約成立しちゃった」の「出来ちゃった」なのでした。ウインク

 で、我らが天海祐希弁護士。
 行き詰まった男の子からの相談には剣もほろろなわけですが、正式に依頼を受けたとなるとササッと解決!”大人の仕事”をみせてくれますよ?、キャーかっこいい!!
 悪徳不動産:相島さんもステキだったわよ!

 騒動の大元、16才と18才の結婚ですが・・・ケバイ小娘が実はしっかり者。大反対の母親も、同様の境遇で旧家に入って苦労したらしい、というオチもあったりしていい感じでした。
 でもねぇ。18才のあの息子はただの甘チャンのバカですよ??この際別れて、まともな男探した方がいいのにねぇ・・・・・。