うわー、金子くんイイ役?!!!
ちょっと昔の板前くんがばっちりハマって男前です。髪切ったのってこの役のためだったのね。おまけに板前って!「隠れ家ごはん」で修行した甲斐があったじゃないですか、よかったねぇ!!

 老舗の料亭「八百膳」に嫁いだヒロイン(夏川結衣)が、斜陽の「八百膳」を盛り返そうとしゃかりきに頑張る話。
 古くからの従業員が使い込みやら夜逃げやら当てにならない中、板長の小鈴(金子昇)だけがしっかりと「八百膳」の味を守ってヒロインの味方。
 そのうち、道ならぬ恋心に苦しむことになる・・・んじゃなかったっけ?
 原作の宮尾登美子は好きでこの本も実家の本棚に並んでいるはずなのですが、いろいろ忘れちゃってる分余計に楽しめるかしら(^^;;;)

 口先だけの浮気性旦那が、吹越満だったのも嬉しい限りです。

 NHKっていうから、てっきり毎晩10分かと思っていたら週一なんですね、このドラマ??次を忘れないようにしなくっちゃ。