皇帝と王女、一目惚れが実ってのハッピーエンドでした〜、。はいめでたしめでたし!

 アイテーリア皇帝コンラート(平岡祐太)と隣国オイリアの王女セレスティーナ(平祐奈)
政略結婚に気の進まない2人(どうでもいいけど役者さんの名前似てる笑)   どうせお忍びで「のぶ」に食べにきて知り合うのでしょ?と思ってたら街角で知り合ってからの連れ立ってご来店でした。いやもう誤差!
 話が合って一緒にいて楽しくて。政略結婚など断りたい〜のも一致 そんなお2人、いや2国の顔合わせが「のぶ」笑 先帝陛下(大和田伸也)も常連さんですものね!

 そういえばゲーアノートさん(波岡一喜)も、疎遠な弟がいると「のぶ」で語ってたところに本人来店!兄への大恩を切々と語って最後に「ね?兄さん?」とくるなど、ありがちなテンプレートは恥ずかしげもなく全て盛り込んでくるのがこのドラマのスタイルなので逆に安心して見ていられます〜。
 それでいて、余剰米がはける様に頼まれた大将考案の米レシピは、そんなことやあんなことからか『一緒に食べると仲直りができる』と噂され流行っていたりするびっくりも笑
そうだ、その大量ササリカ米を保管するのにちょうどいい場所って「のぶ」から稲荷神社に飛ばされたダミアン(梶原善)の元屋敷でした笑 まだあのままなのかな?

 「のぶ」で神と言われると、美味と共に現れる幻覚のロバート秋山が強烈なのですが。そうか神棚にはお狐様も。エーファちゃん(新谷ゆづみ)にも見えるんですって。前からそんな描写ありましたっけ?「のぶ」を異世界に繋げたのはそのお狐様、という文をみかけましたが、ドラマではまだそこやってない…よね?

 そう、今シーズンは「のぶ」の謎が明らかになると聞いてたんですよ!でもそこは!めちゃ肩透かしでした!
 従業員も増え、もう隠しておけない……と堪忍した大将(大谷亮平)としのぶちゃん(武田玲奈)が、おずおずと打ち明けた異世界との繋がりは
「だと思ってた!」
とあっさり了解されてスルー笑
え、みんな覗いてみたいとも思わない?
エーファちゃんはショッピングやカフェスイーツ巡り、ハンス(小林豊)は市場や食べ歩き、傭兵姉さん(早霧せいな)だって呑み歩きくらいしたくない??
 当初から謎の、支払い通貨の円レート笑 に加えて触れられない行き来の謎! 「のぶ」日本側の表暖簾から入ろうとするとどうなるのか、裏口からハンス達は出られるのか?その辺を試しもせずに異世界しか描かれないんですけど!

 そうそう家出娘なしのぶちゃん、ついに実家に里帰り。もう戻らないかも…と沈む「のぶ」に笑顔で帰って来たと思ったら、久しぶりに話して大喧嘩、今度は正式に飛び出て来たらしいです笑 やるなあ〜
前は親に結婚を決められたのが嫌で、相手も聞かずに飛び出たというから。その相手が大将だったりして〜と思わなくもないですが。色っぽい感じはまだないよねえこの2人。それも良きかな。
 
 原作はまだ先がある模様。ドラマもシーズン4あるのかな?