口笛からの、キス〜
いくら佐藤健の美貌でも口笛吹く顔はさすがにおマヌケで、キス顔じゃなかったんですけど! そこにいる筈の直木(佐藤健)に口づけた悠依(井上真央)と、合わせるけれど触れられない直木の気持ちを考えると切ないいい場面でした…  マヌケ面でも…。

 霊同盟も増え、静電気はバチっとするわ口笛も電話越しに曲が聞こえちゃうわ、そろそろ第三者にも霊をプレゼン出来そうです。
 でもするのは実証実験でなく酔い潰した宋先生(シム・ウンギョン)に、亡き夫の幻…を装ったそっくりさん譲(松山ケンイチ)を見せて、もう一度会えた気持ちにさせる罪滅ぼし。うーん。うーんうーん。
 隠れて見守る悠依と一緒に、意味なく隠れてるマーさん先輩(板倉俊之)と加害者さん(菊地凛子)は可愛かったですけど! カタコトな韓国語で愛を囁かれたらむしろ正気に帰っちゃわない?夢にしとくなら日本語でよくない? まあここは、宋先生に償いができた(と思った)幽霊の成仏が大事な場面で、彼女さえ満足したら良いのでしょうけどね!
 しかし成仏の噂を「聞いたことある!」と肯定するマーさん、え、どこで? 幽霊の知り合い居なかったのでは?
 その上、彼女もう一回今度は実体で宋先生の前に現れて、落とし物を拾って渡すんですよ、成仏とは? これ将来の直木成仏の際にも、幽霊としては消えてから実体で悠依に話しかけますよってこと?謎システムだわー。

 組織犯罪の方は、少女買春なんだろうなあと匂わせるだけですが、それでいいのかも。何かされた場面を子役さんにさせる必要ないものねえ。黒幕の武藤千代(神野三鈴)はのらりくらりのまま、告発しようとした息子希也(永島敬三)も莉桜(香里奈)も自殺で処理されてしまいます。……池澤英介(荒川良々)に。ほら〜意表をつくポジション、この人しかいなかったもん笑
 直木殺害の真実が明かされるとともにこの組織を潰して、成仏となるのでしょうか…?樋口マーさんの死因は?成仏は?ハラハラ。

 そうそう、直木と譲が一緒にいても取り殺されない方法が発見されましたよ!マーさんのおかげで!
『霊に近づきすぎても身体が弱らない方法』
ってご先祖様!そんなピンポイントで書き残すほど大事だと分かってるなら赤線引いといて!いやいっそ、表紙に大きく書いといてー!
(霊側の苦手なものを身につけておくといいそうです。直木の場合はアレルギーのある猫の毛!)